貧乳の人には不要?

「貧乳の人でもナイトブラは必要なのか?」という話題はよく挙がりますが、
結論から言うならば答えはYES!です。

なぜなら貧乳の人でも、巨乳の人でも、胸の構造は変わりません。
胸を支えているクーパー靭帯もあり、同じように一度損傷したら修復不能。
むしろ「私は小さいから垂れない!」と思って油断している人こそ、危険と言えます。
小さいから垂れない、というのは完全なる勘違いなんです。

貧乳=胸の脂肪が少ないということは、胸が大きい人よりも乳腺や靭帯を守るためのクッションが薄く、より無防備であると言えます。
更に貧乳だからとノーブラで過ごしたり、ノーブラで就寝したりすると、振動や寝返りなどの刺激で毎日少しずつ組織が損傷し、気づいたときには胸の土台がズタボロ…という危険性もあるのです。

貧乳の方というのは、逆に言えば伸びしろしか無いわけです。
おっぱいは努力次第で大きくなるものなので、今小さいからと言って将来もずっと小さいとは限りません。それこそナイトブラで胸を育てるのも可能なわけですから、いざ胸が大きくなった時に胸の土台がズタボロでは、せっかく大きくなった胸を支えることができずに、残念な結果になってしまいますよね。

貧乳の方は、貧乳である今こそ、ナイトブラで胸を守る必要があるのです。

バストアップコラム

TOPページへ戻る