産後のバストケア

妊娠で大きくなったバストは、乳腺や母乳によって通常より重量が増し、揺れや振動などの運動ダメージ、重力の引っぱりに弱くなります。パンパンに張ったバストを、なんのケアもせずに放っておいては垂れ乳・シワシワおっぱい、まっしぐら!
胸の衰えを予防するには物理的にブラジャーなどで固定するのが一番ですが、そうもいきません。ただでさえ体の変化が多く大変な時期に、張った胸を窮屈なブラジャーに押し込めるとなると気が滅入ります。

妊娠中、授乳中こそナイトブラで胸を守りましょう
ナイトブラなら日中用のブラと違い、締めつけ感がなく楽に装着できます。張った胸でも窮屈感なく、それでいてしっかり支えてくれるので安心感も◎。
ナイトブラはもともと胸を高い位置で支えるというコンセプトなので、就寝時に限らず日中家に居る時や、ちょっと外出するときでも使えますね。

胸のハリを作るクーパー靭帯は、一度損傷したら元には戻りません。
手遅れになる前に、油断せずにしっかりバストを支え守っていくこと!
子育てを頑張るママでも、いつまでも若々しく美しい姿でありたいですもんね。

大変な労力がつきまとう育児。ついつい楽なノーブラ状態になってしまいがちですが、授乳期を終えてから「萎んだ!」「垂れた!」と後悔したくなければ、ちゃんと対策をした方が懸命。
あとで泣きを見るのが嫌なら、せめて寝る時だけでもナイトブラ!

バストアップコラム

TOPページへ戻る